STARWARSのTシャツデザイン

2024/04/19

こんにちは。

ポカポカ陽気です。

今日は、久しぶりにデザインのほうのお仕事のブログです。

去年の秋頃だったか、

『青木さん、スターウォーズ好きですか?』

とTシャツ屋さんBLUESTのロッキー君から聞かれまして、

『はい、好きです!ジャージャーとかアミダラとか、ATATとか!』

『ではTシャツつくりませんか?』

という、え?そんなことってあるのかな?なお誘いを頂き

約半年後の先日4月17日ついに、ローンチされました。

この Tシャツは、

スターウォーズエピソード1が今年、公開25周年と

パルコの55周年ということでのイベント企画のひとつとして

販売されます。

わたしは、大好きなキャラ2つ。

25年前エピソード1を観てから、大好きで少しずつ収集してきた

ジャージャービンクス!

こちら↓

バックでキャライメージを出してみた次第。GUNGAN(グンガン人のジャージャー)

ジャージャー人気ないみたいだけれど、。不器用なゆえいろいろ失敗

しちゃうんだけどほんとはのんびり屋のいいひとなのです。

ジャージャーにアミダラは助けをもとめ、彼がいなかったら、うまくいってなかった!!

熱狂的ファンも多数。

そして

衣装に度肝を抜いたアミダラ

かっこよすぎ!日本も影響しているこの衣装。ムードもあるのに、女性の強さもちゃんとでてる!

ナタリーポートマンも

影武者のキーラナイトレイも

両方大好きな俳優さんってとこもポイント高!

こちら↓

バックはさまざまな衣装の独特のムードをイメージして選んだフォントです。

男性にも是非選んで欲しいなぁ。とおもいます。

 

全国のパルコのオンラインショップにて26日より発売。

そして、静岡のパルコの1階でPOPUP5月3,4,5,6日限定で

販売されます。

この期間中の5.6日の2日間は&shopとしまして、pilotisもお店として出店しています。

サイトではすべてもうみれるようになっています。

サイトでは、静岡チームの他、ハイブランドのコラボから、小物までいろいろみれて楽しいです。

スターウォーズ観たことないよーというかたもこの機会にぜひ。

明日もご紹介もう一回別デザインのものさせてください。

 

ではでは

フォースと共にあらんことを

 

本日お店は通常営業です。

よろしくおねがいします。