0622 antePOPUPありがとうございました!

2026/06/22

こんにちは。

ジメジメ蒸し蒸しいたします。

土日のベトナムのお洋服ブランド

anteさんのPOPUP無事に終わりました。

これまで企画展しかしてこなかったのですが、

初めての試みで、お声かけいただいてのイベント。

打ち合わせなんて、1回ズームして、メールのやり取り数回。

本当にちょっとしかできなくて

大丈夫か心配でしたが、

搬入も超短時間集中コース

ホワンと柔らかで、でもパキパキしっかりしてて、

聡明で素敵なミカさんでした。

ミカさんのおかげ!!

写真撮り忘れたので、

どっかからひっぱてきました。

 

このようなことがなかったら、絶対に!絶対に!ここに足を踏み入れることはないであろう

ミカさんの旦那さんのお仕事関係の方々も見えて、私は、お邪魔にならぬよう

MACの影に隠れ、最後にご挨拶させてもらって、、みたいな。

それも新鮮でしたw

ベトナムの伝統工芸品の数々。

初めて見るシルバーの細かな細工のアクセサリーとか、モン族の仕事

興味深かったです。

写真ももっともっと撮りたかったーー!!悔やまれる!!

全然撮れなかった。。

 

 

昨日は開催時間15時予定を16時半までのばしましたが、結局、18時頃までお客さん

いらっしゃって、そのあとこれまた凄まじい勢いで搬出と集計作業を1時間半くらいで終わらせ、

搬入搬出も無駄なく充実したとても楽しい2日間でした。いやぁ、こういうぱっぱぱっぱできるの大好き。

お越しくださった方、宣伝してくださった方、ありがとうございました!

 

雑貨は楽しいのをセレクトしてきてくださったので、

キッチュな雑貨部門は全て引き続きお店にて販売です。

またよかったら覗きにいらしてください。

 

今週はデザインのお仕事の兼ね合いと、お店のレイアウト戻しがあるので

水曜までクローズです。よろしくお願いします。

 

0613

2026/06/13

こんにちは。

昨日は愛犬ムーくんの誕生日でした。

先日陽子(母)とプレート更新にどうぶつの森霊園に行き、

もう12年と聞いて、もうそんななるのか!!とびっくりしました。

生きてたら25歳w

ゾンビだから。それは!

もうプードルかドーベルマンかなんかにでも

(ムーくんはロン毛チワワ)転生してるよ。と。やたらめったら言う私に

陽子は眉間に皺寄せ私を見つめていました。

はい。

今日明日は営業しております。

来週月曜から金曜は、20,21日のイベント準備のためお店はクローズです。

 

よろしくお願いします。

 

0529 INFO 5/31〜6/3 CLOSE

2026/05/29

 

こんにちは。

暑い。これは夏ですね。湿気もすごいです。

久々の更新。でも元気にやっています。

INSTAGRAMは常に更新中

designofficepilotis の方はデザインのお仕事アーカイブ

pilotis_3aはお店のアカウントになっています。

よかったらこちらもチェック、よかったらフォローしてみてください。

さて

ヂェン先生のPOPUPも終わり、5月恒例の本他展も終わり次は6月後半に2日間ほど

イベントが控えています(また追ってお知らせいたします)が、

ひとまず、デザイン仕事が止まっていて、一昨日からまたカチカチ(マウス音)と制作仕事

しています。みんなでガヤガヤワイワイもすごく楽しいですが、

一人でぱちぱちカチカチ(キーボードとマウス音)と制作作業に集中してるのも

これまた落ち着くなぁ好きだなぁと改めて感じております。

イベント期間中は、なんかいつもよりアッパーな感じになっていて、

もっぱら出歩かないがデフォルトなのですが、出歩いておりました。

それで、夜なんて本当に出かけないのに、先日ライブに行きました。

すると、昼間会ってる人と夜に会うと、こんな感じか!と今更ながら驚いたり。

そう言った意味で面白く、まぁ明日イベントだし、

9時くらいには先に帰らせてもらおう!と思っていたら、11時くらいまで気づいたら居ちゃってて

びっくりして帰りました。私まじアッパーでした。。でも楽しかったです。

しばし通常モードに戻りますが、

明後日と1日は、実家の用事と、お仕事打ち合わせと、

お世話になっている方のイベントに顔出したいので、お店はクローズにさせていただきます。2日火曜は定休日なので3日ほどお店閉めています。よろしくお願いします。

今日明日は通常営業しています。よろしくお願いします。

器が充実しています。

 

0516

2026/05/16

こんにちは。

来週の土曜日は

毎年に2回のしずおか一箱古本市

5月の開催でまた本他展で参加させていただきます。

こちらも楽しいイベントです。

今回はさなえさん、CIP増子さんと3人体制です。

みなさまぜひお立ち寄りくださいませ。

はい。

ヂェン先生の日常着展2026

残すとこあと2日になりました!

大事に楽しく過ごします!

昨日から駆け込みのお客様がみえています。

まだまだ可愛いのたくさんございます。

これを機会に一通り着てみるっていうチャンスがあります。

是非是非どしどし来て着てみてください。

0507 ヂェン先生の日常着展開催中

2026/05/07

こんにちは。

ゴールデンウィーク終日。

早いですねぇ。

あっという間です。

ヂェン先生の日常着展本日6日目となります。

5月開催は初めてのことで、しかもGW中で

みなさま遊びに行く時だよなぁと思っておりましたが、

たくさんの方に来ていただいておりまして、ほっとしております。

毎年のことですが、

皆様、平均5〜6着はご試着されています。

いい機会なので、みなさまじゃんじゃん着てみてください。

恥ずかしいよー人がいるの苦手だよーという方は、平日が狙い目です。

タイミングがいいと、マンツーマンプライベートサロンみたいになりますw

そうすると一気に色々さらにお試しいたけます。

 

はい、そして今週末は

ヂェン先生の日常着展しつつ、小田原在中のイラストレーター

いいあいさん

#地球滞在エンジョイカードのカードリーディングセッションに来てくださいます。

このカードは、あいさんにお声掛けいただいて、デザイン制作をお手伝いしていて、

カードにまつわる商材、グッズなど二人で話し合いしながら進めていっております。

今、ほとんどが手売りしていて、先日4刷目しました。

10月から販売スタートして、4刷目という

凄まじい速さでもない、助走でもない とてもいい感じのスピード感でみなさまのお手元に届いています。

完成してからも、作りっぱなしではなく、売りっぱなしでなく、手を離すことなく丁寧に

常に色々打ち合わせをしています。

みなさんに、あいさんにあってほしいなぁ優しさに包まれて欲しいなぁと思い、今回お声かけさせていただき

実現しました。

そしてそして、グッズも作っちゃいました⭐︎

Screenshot

ピカピカ星型ライティングバッジです。

可愛い。架空のクラブ会員バッジのノリです。

バッグや、自転車乗ってる時笑などどうぞ。

 

 

今度の、10日日曜と、11日の月曜です。

店舗の事務所側エリアでスペースを作って(物をどかすだけですが)やってもらうことになると思います。

今ご自身の中でちょっと思うことがある、どういう心持ちで行くべきか、など背中をふっと押してくれるような

そんな感じ。

この機会にぜひ。

 

はい。

本日は通常通り開けています。

ぜひ夏の準備。ヂェンさんのお洋服お試しにいらしてください。