こんにちは。
雨、全開に降ってきました。
先ほどEckeさんに今度のヂェン先生の日常着展のポスター届けその時
出していただく甘いのしょっぱいののサンプルもいただいてきました。

しょっぱいのは、サラダとか、ポテトサラダに混ぜたりだとか
甘いのはドライフルーツココナッツチップスが大きく気前よく入ったグラノーラ。背徳感ありあり〜
楽しみです。
お店久しぶりだった、今度またゆっくり行きたいな。
はい。
本日午後中抜けありなので、
戻り次第お店開けます。
よろしくお願いします。





2026/04/23
こんにちは。
雨、全開に降ってきました。
先ほどEckeさんに今度のヂェン先生の日常着展のポスター届けその時
出していただく甘いのしょっぱいののサンプルもいただいてきました。

しょっぱいのは、サラダとか、ポテトサラダに混ぜたりだとか
甘いのはドライフルーツココナッツチップスが大きく気前よく入ったグラノーラ。背徳感ありあり〜
楽しみです。
お店久しぶりだった、今度またゆっくり行きたいな。
はい。
本日午後中抜けありなので、
戻り次第お店開けます。
よろしくお願いします。

2026/04/22

こんにちは。
本日も良いお天気。
盛岡に住む友人、地震大丈夫たったようで。
色々ほんとに、、ニュース見ても、、心配事がありますね。。
昨日は午後から、ちょっとハイキングがてらいつもの神社に。
気持ちもさっぱりするし2〜3キロくらい歩けるからとってもいいです。
冬の間は雪なんかで来れてなかったんですが、結構剪定されてたり、
ちょっと変化がありました。
駐車場ももしかしたら今まで無料だったけど、今後お金取りそうな雰囲気になってた。

寝っ転がりたい気分だったけど、やや湿ってて諦める。

さっぱりしたので、今週も張り切っていきたいと思いまーす
本日通常営業です。






ポスター貼っていただいております。ありがとうございます!
2026/04/20
こんにちは。曇り。
今絶賛自宅の要るもの要らないもの整理中。
キヨミ氏がリーダーで基本やってるんですが、油断してると私のものなのに処分の枠に入ってたりするので
油断できません。要るし!失礼しちゃうわ!ってなる。
そうかと思うと、私が10〜20代の頃のぬいぐるみを
どこからか引っ張り出し、洗濯して干物とか干すアミアミの3段になってるやつに
ぬいが1匹ずつ入って干されてたりする。
「待って、このくま首輪つけてたと思うんだけど。。」といったら
「あ、そこベトベトしてたから、とって捨てた。」と。
!!!
私はどちらかというと捨てれないタイプで抱え込んじゃうのもいけないんですが、、
ちょっと、、ほんとに、私物の境界線の話を膝と膝くっつけてじっくりとしたいです。
頼むよリーダー。。
私は衣類を主にやっていて、まったく着る気が失せた軍パン類。一掃処分。
気に入って思い入れあるけどもう着ないものとかも、、、そうします。
でも、それしてると、ほんとに気分もスッキリしてくるもんだなぁ。と。
かがみけんさんのポッドキャストを最近聴いてるんですが、
お店はもう好きなもの博物館みたいになってるけど、家はスッキリそういったものは一切置かない生活
といっていて、ネットで見たら、ほんとにそうなっていて、ちょっとそれに憧れていますw
メリハリ。いい!
まぁそこまでは無理だけど、それに近いとこ目指します。
はい。
今日は午後から打ち合わせなどで外出があるので、
14時半までとなります。
明日は定休日です。
1週間が早すぎ。
よろしくお願いします。


2026/04/19
こんにちは。
晴れの日曜日。
昨夜いつもよりちょっと帰宅遅くなったので、肉うどんと、ロバートのご飯得意な人、
なんつったっけ、、馬場さんでしたっけ?
がレシピ紹介してた、ソーセージをワンタンの皮で巻いて、揚げ焼きするだけという、
でも餃子の皮でやったんですが、
やりました。おつまみ、おやつ、お弁当のおかずのようでしたが、
バリバリと中ジューシーで添えたトマトと交互にポンポンと食べれて美味しかったです。
今日はちゃんとお米研いでお水つけて冷蔵庫入れてきたぞ!(忘れがち)
はい。
繁忙期すぎても抜けの殻期間も定着してきて、気を引き締めないとなんですが、
まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思います。
本日通常通り開けております。

ご近所さん貼らせてもらっていて、
レインバルさんにもお願いして、
もうちょっと営業活動しに参りたいと思います。

2026/04/18
こんにちは。
早くも初夏って感じの気候ですね。
身体がついていけない。
でも時折良い風が吹いて気持ちがいいです。
:
洋服。もう昔ほど他所で買わなくなって、でも好きなところは常にチェックは一応していて、
しかしながら、うーどうしよう、着るかな?、どうかな?なんて思って迷ってるうちに
売り切れになっていて、買っときゃよかったな。。となって
え、でもやっぱ欲しいかもと必死に探して、1年以上経っても(執念深いw)メルカリ覗いたり、buyma見たり
はじめに完全に優柔不断出ちゃってるなと。そんなのって時間の無駄だし、もうそういう時は買う。
で、今週そのタイミングがやってきて、今朝販売開始したよーメールが来てたので、ポチッと買いました。
多分暑くて着れないから、秋まで箪笥の肥やしです。
ショッピング事情でした。
はい。
本日夕方から打ち合わせがありますが、18時まで開けております。
よろしくお願いします。
